ato3966’s diary 輪島聖書教会

キリストって?聖書って?教会って?を紹介します!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日 礼拝説教 「 主はわざと 」

荒川先生による説教、テーマは「主はわざと」 創世記の50章20節にある計らいについて、大変興味深い説教が話されました。聖書にある人生観・価値観・歴史観とは如何なるものなのか。 主の計らいを持って悪を良きものに変えられる主の計らいとは。患難としか…

6月27日 礼拝説教 荒川牧師

www.youtube.com

荒川先生のメッセージ 「堅実さ」について。

荒川先生のメッセージ、「堅実さ」について考えさせられ、発せられた言葉が心にのこりました。それこそが人はパンのみに生きるにあらず、なのでしょうね。 神を知り信じた結果が堅実となる。信仰を持つ者の喜びが神様との交わりであるとのメッセージも改めて…

6月20日 礼拝説教「堅実さ」 荒川牧師

www.youtube.com

6月13日 礼拝メッセージ 感謝し思うこと・・・ 「不合理の中でなぜ❓どうして❓と私たちは思う」

「不合理の中でなぜ❓どうして❓と私たちは思う」神様を信じてはいても苦しみや悲しみは容赦なくおこり、祈ってもそれを回避する事が叶わない。折り返しをとうにすぎた年齢になり振り返ると思うのです。点としてあったさまざまな出来事、苦しみや悲しみも、ま…

6月13日 礼拝説教 荒川牧師

www.youtube.com

管理者からのお知らせ。

6月6日 礼拝説教 荒川牧師

「あなたがたは新しく生まれなければならない、とわたしが言ったことを不思議に思ってはなりません。 ヨハネ 3章7節」 聖書の言葉は時に難解で矛盾を感ずる事も多いのですが、荒川先生が語られた聖書の言葉「新しく生まれなければならない」も2千年前の人々…