ato3966’s diary 輪島聖書教会

キリストって?聖書って?教会って?を紹介します!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日 礼拝メッセージ (安息日に)

日曜日に教会に行く。それはもう数十年続けてきた習慣。もちろん日々の感謝と神様との交わりがあっての日曜礼拝なのですが、実のところ一週間のずれを修正してる事に気付くのです。聖書は賛美が私たちが栄えるために用意されていると記しています。奉仕も同…

12月26日 礼拝

www.youtube.com

12月19日礼拝メッセージ 「インマヌエル」

「インマヌエル」それはヘブライ語で「神われらと共にいます」の意。 私たちの願いや祈りが聞かれることが幸いなのではない。幸いなのは主が「神」が共にいてくださる事、それが一番の幸いであり恵なのです。共にいてくださるとはどのような事なのでしょうか…

12月19日 礼拝

www.youtube.com

12月12日 礼拝メッセージ 「望み待つ」

今の時代、私たちの内にある虚無感、心の渇きを埋める物の何と多いことか、PCにタブレット、スマートホンの他、当然それらが心の渇きを埋めているわけではなくて、忘れさせているようにも思うのです。 渇きを潤いに変えるものがある事を知ってほしいと思うの…

12月12日 礼拝

www.youtube.com

12月5日礼拝 ライブ配信トラブル・・・・

「ライブ配信は現在ご利用いただけません」突然の画面表示・・・・・なんと12月5日のライブ配信はこのトラブルのため配信ができませんでした。何でも昨年の9月頃からYouTubeに見られるトラブルのようでして、トラブル回避は現状において対応するしかないよう…