ato3966’s diary 輪島聖書教会

キリストって?聖書って?教会って?を紹介します!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日 礼拝説教 罪の正当化

罪の隠蔽と正当化について考えさせられました。私たちは学んではいても実のところは真理を知ることができないのかもしれません。真理を知るためには私たちの内側をそっくりと作りかえることができる神に願い求めなければならないのです。 「言い訳は」天才的…

8月29日 礼拝説教 荒川牧師

www.youtube.com

8月22日 礼拝説教「復讐心」 荒川牧師

やられたらやりかえす‼︎その時は10倍返し‼︎復讐は心地よく快感です。やりかえす事、復讐は当然の権利とばかり怒り狂う。それもまた快感なのです。しかしその結末はと考えてしまうのです。 神を知ることのない人生の内に滅びがあるように思えるのです。 荒川…

8月22日礼拝説教

www.youtube.com

8月15日 礼拝説教 「その実を否定する者」

見えるところは敬虔であっても・・・この聖書の御言葉は私を指し示す言葉のようです。 聖書を何かしらのマニュアルかノウハウ本のように読んではならない事を教えられました。聖書は観察、解釈、適応をし自分の事として受け止め日々成長することを考えながら…

8月15日 礼拝説教 荒川牧師

www.youtube.com

8月8日 礼拝説教(富)について

8日の説教(富)についてメッセージをしていただきました。メッセージ中に語っていただいた「貧しき者のひがみと富む者の傲慢さは同じ根っこを持つ」はなるほどと感じるばかり・・・・私たちが生活していく上で大切なメッセージが聖書には驚くほど多く用意さ…

8月8日 礼拝説教 荒川牧師

www.youtube.com

8月1日 礼拝説教(最強の弱者) 荒川牧師

またやらかしてしまいました。配信中にストリーム完了のメッセージ・・何のこと・・❓設定の問題なのか訳もわからず礼拝の初め1/3が失われてしまいました。どうもすみません。 今回のメッセージタイトル(最強の弱者)説教初めの5分がなくなっておりますが生…

8月1日 礼拝説教 荒川牧師

www.youtube.com